にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

らっくんち

愛犬と愛猫と私の毎日

失業保険の説明会に行ったよ!!!


f:id:takeiteasyegg:20210608140442j:image

のびの~びるぅ❤️


f:id:takeiteasyegg:20210608140519j:image

なかよちハート組❤

なんかハート型に見える🤭

 

先週の金曜日に、失業保険の説明会に行ってきました。正式名称はなんか違う名前なんですけど。雇用保険の失業給付???😅失業保険をもらう人の為の説明会です。

けっこうたくさんの人が集まっててびっくり(*_*; 30人以上はいた感じ😳男女半々くらいで、けっこう若い人や働き盛りくらいの男性もいた😳

失業保険もらうの初めてだから、びっくりすることばっかり😳

内容としては、失業保険を受給するための決まりを教えてもらったんだけど、失業保険をもらい始めて、早く就職すると、残りの日数によっては、お祝い金みたいなものがもらえるそうです。就職先などの条件はあるんだけど。

失業保険ってすごいなぁ🤔

仕事を続けるつもりだったのに、急な配置転換で、絶対通えないような遠く、それも2箇所に通わないといけないようになり、次の仕事を探す余裕もなく辞めないといけなくなった私にとっては、ホントにホントにありがたいです。

本当に感謝しかありませんm(__)m