にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

らっくんち

愛犬と愛猫と私の毎日

国民年金の手続きに行ったよ😆

今日は、失業保険の認定日だったので、ハローワークに行ったんだけど、前回と全く同じだったので、その後に行った国民年金の手続きについて書こうと思う。 おまけ【ごはんが届いてごきげんなまほう】 失業保険をいただいてるおかげで、まほうのごはんも買え…

賃貸の火災保険を見直してみよう👍

今、失業保険を受給しながら就職活動中! 扶養家族は、犬1猫5。 失業給付はいただいてるんだけど、生活費が足りない。 家賃、電気代、ガス代、駐車場代など車の維持費、私の食費、扶養家族の病院代、ご飯トイレなど…… 貯金を切り崩してるけど、このままで…

失業保険の認定日

そういえば、失業保険の認定日のことを書くのをすっかり忘れていた。 正確には、雇用保険の失業給付?の認定日、とか言うらしい。 下さってるのに正確に覚えてなくてすみませんm(__)m 私の最初の認定日が、6月7日でした。それを今ごろ書いているわけです。…

キャバリア≒にゃんこ

海で遊んでごきげんさん😆 帰ってきたら、たまごを枕にして寝る🤣🤣😘 猫も自由だけど、キャバリアも自由だよね🤣

お友達からさくらんぼが送ってきたよ😆

さくらんぼ~ ひとり暮らしで1キロ どうするどうする? クラフティにした! ちょっと焦げちゃった 我が家は、犬1猫5で家族が多いので、少しでも部屋を広く使うために、断捨離しまくっている。 当然、オーブンなんてない それで………ガス台の魚焼きグリルで作…

大好きなお兄ちゃんがいて、いいなぁ❤️うらやましいなぁ❤️

ねねくん、毎日、抗生物質を頑張って飲んでます。 一昨日、6月22日に病院に行ったけど、結局、原因はわからず それで、ダニの可能性もないわけじゃないので、スポットで退治してみることに。 新しい子猫、るぅがやってきたから、何か持ってた可能性もある…

困ったよ~😭😭😭😭😭😭

ねねくんが病気になってしまった 昨日の朝、ほっぺが丸くハゲていて、真っ赤になっていた。ただれてるっていうのかなぁ それで、午後3時からの診察に間に合うように病院に行ったけど、急患とか手術とかですごい待たなきゃならなくて、いったん家に帰って、夕…

吐いちゃったよ😭

猫密度高め まほうくんが吐いちゃったよ でも、慌てない慌てない 吐いたものを確認して!!! フードだけだった。 だったらたぶん、大丈夫。 様子を見て、1日に4回以上吐かないか、その後もごはんを食べるか、元気に動いてるか。 隅っこでじっとしてたら、心…

コワイコワイ😭😭😭

らっくん、バナナを皮ごと1本食いしました 大丈夫だろうと思ったんどけど、ちょっと気になってネットで調べたら、皮がヤバいらしい消化できなくて腸に詰まって腸閉塞とか、怖いこと書いてあって 夜中だったから病院にも電話できないし でも、朝になって病院…

エアコンつけっぱなしスタート👍

エアコンのお掃除をして、クーラーをつけます(`・ω・´)ゞ 設定温度は26℃ みんな、すやすや~(-_-)zzz うちは、クーラーつけっぱなしです。 窓にはプチプチを貼ってます。少し省エネになるらしい。

失業保険の説明会に行ったよ!!!

のびの~びるぅ❤️ なかよちハート組❤ なんかハート型に見える 先週の金曜日に、失業保険の説明会に行ってきました。正式名称はなんか違う名前なんですけど。雇用保険の失業給付???失業保険をもらう人の為の説明会です。 けっこうたくさんの人が集まってて…

猫も犬もまっしぐら

おもちゃを買ったら、猫まっしぐら😆 だと思ったら、 犬もまっしぐらやった🤣

このくつろぎ方、なん?

キャバリアは、キャバ開きするけど、猫もするん? 知らんやった🤭 おちびらっくんのキャバ開き🥳 おケツはみ出しすぎ🤣🤣❤️

世界で1番美しいと思ってる+おまけ🤭

おまけのふにゃふにゃるぅ

国民健康保険って安い!?

お仕事辞めたので、市役所に行って国民健康保険に切り替える手続きしたら、 1ヶ月あたり2019円だって!!! びっくり(@_@;) 扶養家族が多いので助かります! ありがとうございますm(__)m

ブサイク?

るぅ、ブサイクなのか?🤣 危機感ゼロ🤣

サビ猫って…

今日のるぅは、らっくんにおもちゃのネズミさん取られて、すねてるよ るぅは、サビ猫だから引き取り手がなくて残ったんだって! サビ猫、人気ないんだって! サビ猫について調べてみたら、サビ猫は確かに人気がないらしい。でも、性格は本当に良くて、優しくて…

肉まん食べたい!!!

551の蓬莱の肉まんが気になって仕方ない、ねねとらっくん🤣 お友達が送ってくれたんだけど、すごいすごいおいしかった😆 お取り寄せもできるんだって🥳 も~、絶対絶対食べたいらしい🤣

この子たちが死んでもいいって思った人がいたんだよね

考えてみたら、この子たちが死んでもいいって思った人が、この世に確実に存在した事だけは確かだよね。 そうじゃなきゃ、保健所に連れてったり捨てたりしない。 私が自分の手で救える子は、ほんのちょっぴり どうすれば、もっとたくさんの子を救えるんだろう…

はじめまして! るぅです!

ぼくたちの妹を紹介するよ! おっとりだけど冒険好きの子猫、るぅです。 よろしくおねがいしますm(__)m 保健所持ち込みで、縁あって、らっくんちに来た女の子です。体重600gくらい。 まほうが上手に相手をしてあげています。 うまく撮れなかった 実家にお迎え…

妹が来たよ!

妹が来ました❢ ボクは、びっくり❢ え?この子が最後に残ってた子?って思ったよ。すごいかわいい子❢ 妹は、らっくんの大きなキャリーの中で待機中。中にはトイレとねんね用のちっちゃなマットと水とごはん。明日になったら会えるよ。今日はガマンガマン。 で…

今日、妹が来るよ!

今日、ネコネコ団の保護猫が、新しく家族に加わります。(正確には実家の子だけど😅でも、家族だよ😘) 2年前に、ネコネコ団から来てくれた、たまご(らっくんったら、なんて顔してんの🤣) らっくんのたまごみたいだったので、たまごと名づけました。 大きくなった…

ぼくたちに妹ができるんだよ!

明日、ぼくたちに妹ができるんだよ! ネコネコ団の保護猫ちゃん。最後に残った女の子だよ。 私の実家でお迎えするんだけど、らっくんちで家猫修行をするんだよ😆 それを記念して、ブログを始めます。よろしくおねがいしますm(__)m 今日の写真は、らっくん(3歳…