にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

らっくんち

愛犬と愛猫と私の毎日

困ったよ~😭😭😭😭😭😭

ねねくんが病気になってしまった😭😭😭

昨日の朝、ほっぺが丸くハゲていて、真っ赤になっていた。ただれてるっていうのかなぁ🤔

それで、午後3時からの診察に間に合うように病院に行ったけど、急患とか手術とかですごい待たなきゃならなくて、いったん家に帰って、夕方7時頃また行った。
f:id:takeiteasyegg:20210616155651j:image

これは、6月12日の写真。全くなんともない。

それが、昨日、6月15日の朝にはほっぺが丸く赤くただれていて、実際に診察してもらった午後7時30分過ぎには、頭のてっぺんの耳のそばも少しただれていて、患部をかき取って検査をするために先生がいっぱいカキカキしたら、そのあとが今朝には、こんなになっていた😭😭😭😭😭😭


f:id:takeiteasyegg:20210616160223j:image

本人は、そんなに気にしていない感じ。時々かくけれど、それも本当に時々。

でも、今日はいつもよりちょっと元気がない😭😭😭

先生の診断では、アレルギーのようだと。

ダニなどは発見されなかったが、傷に細菌がたくさんあったって😭😭😭

え?不潔だってこと?掃除不足ってこと?

そうではなく、自分が持っている常在菌が何らかの原因で繁殖してるそう。

とりあえず、原因を探るため、1週間、抗生物質を飲ませることになった。


f:id:takeiteasyegg:20210616160741j:image

今のほっぺの状態。


f:id:takeiteasyegg:20210616160855j:image

目の上のところにも広がってる😭😭😭😭😭

どうしたらいいんだああああ😭😭😭😭😭😭

このまま、どんどん広がっていったらどうしよう😭😭😭😭😭😭😭

とりあえず、他の子にはうつらないということでした。

早くよくなりますように🙏🙏🙏

 

https://room.rakuten.co.jp/room_cceb1fd2d1/items