にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

らっくんち

愛犬と愛猫と私の毎日

大好きなお兄ちゃんがいて、いいなぁ❤️うらやましいなぁ❤️


f:id:takeiteasyegg:20210624135140j:image

ねねくん、毎日、抗生物質を頑張って飲んでます。

一昨日、6月22日に病院に行ったけど、結局、原因はわからず😢

それで、ダニの可能性もないわけじゃないので、スポットで退治してみることに。

新しい子猫、るぅがやってきたから、何か持ってた可能性もある。

抗生物質は続けながら、うちの猫みんなにスポット投与し、2週間、様子見します。

それで、新しく、化膿した部分が増えなかったら、ダニの可能性が高いので、抗生物質はいったんやめてみる。

そういう感じでやってみることになりました。

治療方法が決まったので、ちょっと安心😃

 

でも、今回、どんどん化膿していくのがすごく怖くてめちゃめちゃ動揺した。

こんな症状あるんだね😢

まだまだ知らないこといっぱい😱


f:id:takeiteasyegg:20210624140328j:image